SSブログ

がん検診 受診率 [がん検診 受診率]

今はもう「がん家系」なんて言う言葉が意味がないくらい、がんで亡くなる人が増えていますよね。
この傾向は年々高まってきているようです。
・・・なのに、日本はまだ諸外国に比べてがん検診の受診率が低いとか(゚д゚)!
健康への意識が低いわけではないと思うのですが、実際の受診率となるとまだまだ十分な水準ではないようですね。

この傾向は特に女性に強く、女性特有のがんである乳がん・子宮がんの受診率は、先進諸国の中で日本がダントツに低いんだそうです(>_<)
アメリカでは受診率が実に8割越えなのに比べて、日本では4割・・・
これってマズイですよね。
特に乳がんも子宮がんも早期に発見できればかなりの確率で生存できます。
意識から変えていかなければいけないということでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|子宮がん検診 ブログトップ
人間ドック受診のすすめ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。